1. トップ
  2. 2020年度
  3. 教育業務の再開について
News

教育業務の再開について

2020年06月18日

 生徒の皆様及び保護者の皆様へ

 国立唐津海上技術学校における教育業務の再開についてご連絡いたします。

 5月29日付ホームページにて教育業務再開の予定についてご連絡したところですが、明日19日には全国的な移動制限が解除される見込みとなり、近隣の公立学校等の再開も確認できましたので、以下の期日をもって学校を再開します。

 学校の授業開始日:6月23日(火)2,3年生
         6月24日(水)1年生

 登校日時等の詳細については、各家庭宛に送付しております通知をご確認ください。

 学校再開にあたっては、生徒の皆様に対し、健康観察問診票を利用した朝の健康チェックと朝夜の検温をお願いしています。引き続き、学校業務開始日まで健康状態観察を実施いただき、登校日には健康観察問診票を提出していただきます。また、登校当日はマスクを着用し、体温計を持参ください。

 なお、登校日までの間、次のような症状がある場合は、医療機関を受診し、感染症等の受診結果が認められた場合は学校へ連絡ください。新型コロナウイルス感染が疑われる場合は学校へ連絡の上、登校せず、自宅で経過観察をお願いします。

 ・ 息苦しさ、強いだるさ、高熱などの強い症状のいずれかがある場合
 ・ 基礎疾患がある人で、発熱や咳など比較的軽い風邪症状がある場合
 ・ 上記以外の方で、比較的軽い風邪が続く場合

 学校再開後、学内で新型コロナウイルスの感染が確認されたならば、再び休校とならざるを得ない状況となります。
 そのような事態を避けるためにも、体調管理と合わせまして健康観察と感染症予防対策へのご理解をお願い申し上げます。

お問い合わせ

国立唐津海上技術学校 教務課
電話:0955-72-8269(平日9:00~17:00) FAX:0955-72-4275

このページの先頭へ

国立唐津海上技術学校

〒847-0871 佐賀県唐津市東大島町13-5 【地図】
TEL 0955-72-8268(庶務課)

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.