メニューを開く

学校生活

部活動

  1. トップ
  2. 学校生活
  3. 部活動

部活動紹介

本校では、カッター部、テニス部、バスケットボール部、サッカー部の5つの部が活動しています。生徒の多くがクラブ活動に参加し、仲間と共に切磋琢磨しながら、日々心身を鍛えています。

カッター部

私たちカッター部は、鏡ヶ浦という素晴らしい練習地で毎日練習に励んでいます。「チームワーク・筋力・持久力」の3つの言葉を柱に、部員一丸となって、朝練、午後練、筋トレを行い、全国大会優勝をねらって努力しています。ぜひ、応援よろしくお願いいたします。
カッター部キャプテン 3年 杉原 快晴

テニス部

テニス部は、県大会出場を目指し、放課後に練習を重ねてきました。5月11日に行われた県総体団体予選では、A高校に2-1で勝ち、N高校と県大会出場をかけて試合をしました。ダブルスでは長いデュースの末にゲームをとられ、2−6で負けてしまいました。また、シングルスも接戦の末に4-6と逆転で負けてしまい、惜しくも県大会出場はなりませんでした。これが最後の試合となり、僕の学年は引退しました。来年の県大会出場を目指し、後輩たちには頑張ってほしいと思います。
テニス部キャプテン 3年生 福元 佑一

その他の部活

バスケットボール部

野球部

サッカー部

お問い合わせ

国立館山海上技術学校 教務課 指導課
電話:0470-22-1912 FAX:0470-24-0470

このページの先頭へ

国立館山海上技術学校

〒294-0031 千葉県館山市大賀無番地 【地図】
TEL 0470-22-1911(庶務課)