通信教育

通信教育 スクーリングに参加しよう

  1. トップ
  2. 教育・訓練
  3. 通信教育
  4. 通信教育 スクーリングに参加しよう

スクーリングでは、少人数での授業を行い、国家試験対策をします。

教科書を少ししか読んでいませんが、スクーリングに参加できますか?

参加できます。
教科書をしっかりと読んで参加されると更に充実したスクーリングとなります。

レポートを一つも提出していませんが参加できますか?

大丈夫です。
事前にレポートへ取り組んで頂くと課題への理解が一層深まります。

スクーリングを受講するための、まとまった休暇がとれないのですが。

一級~三級コースは、「月~金」の1週間単位での受講が難しい場合は、更に短期間でも受講が可能です。

スクーリングを受講するためにいつまでに申込みをしたらいいですか。

スクーリング日程ごとに定めた申込締切日必着で、「面接授業受講届」等の申込書類に返信用切手94円を同封の上、提出してください。郵便又は持参のみ受け付けます。分割受講の場合でも同様です。
受付後、受講前までにスクーリングに関する書類をお送りいたします。
締切日を過ぎての申込書類は受け付けません。

学生寮の入寮につきましては、現在コロナウイルス感染防止のため、当面中止とさせていただいております。受講の際は、各自近隣の宿泊施設の手配をお願いいたします。

このページの先頭へ

海技大学校

〒659-0026 兵庫県芦屋市西蔵町12-24 【電話番号・地図】

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.