通信教育

通信教育 在学中によくある質問

  1. トップ
  2. 教育・訓練
  3. 通信教育
  4. 通信教育 在学中によくある質問

オンデマンド教材で勉強していて、どうしても解らないところがあるのですが…。

学籍番号、科目、質問内容を海技大学校教務課(通信教育)へメールにてお知らせください。
 担当の教員へ回答を依頼するため、質問の内容によっては返信に時間がかかる場合があります。また、質問はオンデマンド教材にかかるもの及び過去に国家試験に出題されたものに限ります。
 質問後1ヵ月を過ぎても連絡がない場合は、ご連絡ください。


動画配信システムのIDやPWを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

海技大学校教務課(通信教育)へメールでご連絡ください。
 設定でき次第、あらためてメールでご連絡いたします

いつまで動画配信システムでオンデマンド教材を視聴できますか?

入学日又は入学日以降の授業料等の入金を確認できた日から、在学期間終了日まで視聴できます。

海技大学校の図書室は使用できますか?

平日8:30~18;00で使用できますので、事前にご連絡ください。
 通信教育では学生証を発行しておりませんので、来校時は、本人確認ができるもの(免許証等)をご用意ください。

教科書の配布はありますか。

教科書の配布はありませんが、授業料等の入金後にお送りする通信教育要覧に参考書籍を記載しておりますので、必要に応じて購入してください。

このページの先頭へ

海技大学校

〒659-0026 兵庫県芦屋市西蔵町12-24 【電話番号・地図】

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.