学校生活

周辺環境

  1. トップ
  2. 学校生活
  3. 周辺環境

周辺環境

世界遺産の富士山を背景に雄大な駿河湾で実習をおこなうことができます。

清水港は時代に合わせて、常に機能の拡充・強化が図られており、発展し続けています。歴史ある三保の松原のような自然海岸も残されており、非常にバラエティに富んだ港と言えます。

富士山の写真

すぐ近くに大型ショッピングモール!

ベイドリーム清水という大型ショッピングモールが近くにあります。生活雑貨や本、グルメなど様々なお店が集まっていて、買い物に便利です。
何でもそろっていて生活に不自由はありません!自転車で10分くらいのところにあります。

ウォーターフロントにある楽しい施設♪

その名もドリームプラザ。ミュージアムやエンターテイメントが充実しており、寿司をはじめおいしいレストランもたくさんあります!
年間を通して様々なイベントも開かれており、休日を楽しく過ごすことができます。特に大型の映画館は本校の学生もよく利用しています。
清水のお土産もたくさん売っていますよ。

大迫力のサッカースタジアム!

静岡が誇るJリーグチーム清水エスパルス。そしてホームスタジアムがIAIスタジアム日本平。ホームの試合があるとき、町はオレンジ一色に染まります。ピッチとの距離は近く、試合は迫力満点です!サッカーファンにはたまりませんよ。
自転車で20分くらいの距離にあります。(学生の中には歩いて行く強者もいますよ。)

文化的な観光資源に恵まれています。

世界文化遺産「三保の松原」や国宝「久能山東照宮」など多くの観光名所があります。

三保の松原の写真

久能山東照宮の写真

このページの先頭へ

国立清水海上技術短期大学校

〒424-8678 静岡県静岡市清水区折戸3丁目18番地1号 【地図】
TEL 054-334-0922(教務課)