1. トップ
  2. ニュース
  3. 令和2年度 入学式の規模縮小による実施について
News

令和2年度 入学式の規模縮小による実施について

2020年03月18日

新入生・保護者及び関係者の皆様

                                         国立清水海上技術短期大学校

 拝啓 陽春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、令和2年度入学式(4月7日(火))は、昨今の国内における新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を鑑み、
手洗い、マスク着用及び消毒液設置等の対策を行った上で、新入生と学校職員のみで規模を縮小して挙行させていただく
ことといたしました。
 また、これに伴いまして、式後に予定しておりました保護者懇談会、食費・奨学金・後援会説明も中止いたします。
 入学式は重要な学校行事であると同時に、新入生の皆様の新しい門出をお祝いする場であり、ご子息ご息女の入学を大変
楽しみに参列を予定されていたご家族、関係者の皆様には誠に申し訳ございませんが、昨今の状況をご賢察の上、ご理解を
賜りますようお願いいたします。
 なお、入学前登校日(4月6日(月))は、学生寮への荷物搬入等を目的に来校される保護者の方がいらっしゃるかと存じますが、
下記取り決めを遵守いただきますようお願い申し上げます。
  ・ 発熱や体調不良の方のご来校はご遠慮ください。
  ・ 居室へ入室される方につきましては、手洗い、マスク着用及び手指消毒を守ってください。
  ・ 寮への立ち入りは9時30分~13時50分までとします。
  ・ 必要最小限の時間でご対応いただきますよう、ご協力ください。
 新入生の皆様につきましても、入学前登校日当日に体調不良の場合は、学校への連絡をお願いいたします。
 新入生並びにご家族をはじめとする関係者の皆様の健康と安全を最優先に考えた苦渋の決断でございますので、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
                                                     敬具

お問い合わせ

国立清水海上技術短期大学校 教務課
電話:054-334-0922(平日9:00~17:00) FAX:054-334-3400

このページの先頭へ

国立清水海上技術短期大学校

〒424-8678 静岡県静岡市清水区折戸3丁目18番地1号 【地図】
TEL 054-334-0922(教務課)