1. トップ
  2. ニュース
  3. 学校開始の再延期に関するご案内(国立清水海上技術短期大学校)
News

学校開始の再延期に関するご案内(国立清水海上技術短期大学校)

2020年04月30日

 1年生及び保護者の皆様

                                          国立清水海上技術短期大学校


 拝啓 葉桜の候 ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、4月15日付け「学校開始に関するご案内」を送付させていただき、学校開始前登校日を5月7日(木)、学校開始日を5月8日(金)とご案内させていただきましたが、政府から発令されました緊急事態宣言の解除の見通しが不透明な状況であり、国内外の感染状況及び寮で学生の皆様をお預かりすることに鑑み、安心安全の確保の観点から、学校開始日及び学校開始前登校日を更に延期することとします。
 今後、学校開始日等の決定については、下記①~④の「判断基準」をもって決定いたします。
 ① 緊急事態宣言の解除(国、都道府県)
 ② 国内移動の自粛要請等の解除
 ③ 学校所在地の教育委員会の対応(休校の解除)
 ④ 上記①~③に加え、さらに感染の有無を確認するため、2週間の自宅待機 を実施
 つきましては、学校開始日が決定した際、本校ホームページ(https://www.jmets.ac.jp/shimizu/index.html)に情報を掲載するとともに、改めてお知らせいたします。
 なお、この度の再延期に伴い、5月7日(木)以降も引き続き在宅課題を行っていただくこととなりますので、教科書及び在宅課題を5月中旬頃に発送いたします。課題学習は在学中に消化しなければならない授業時間数の一部となっていますので、確実に取り組んでください。
 また、健康観察問診票に基づいて、毎朝の健康チェックと朝夜の検温結果等を記入していただくとともに、学校再開までに体調不良が認められた場合は医療機関を受診し、感染症等の受診結果が認められた場合は必ず学校へご連絡ください。
 保護者の皆様におかれましては、引き続き体調管理と合わせまして健康観察をご指導いただき、感染症予防対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
                                                     敬具

 添付 ・ 健康観察問診表
    ・ 学校生活及び新型コロナウイルス感染症対策について
    ・ 学生生活について
    ・ 国立清水海上技術短期大学校学生規則(令和2年4月)
    ・ 奨学金のご案内
    ・ 国立清水海上技術短期大学校後援会の役割と各種納入金
    ・ 給食について
    ・ 給食申込書、自動払込利用申込書記入例、自動払込利用申込書
    ・ 2020年度入学者アンケート及び返信用封筒
    ・ 生徒・学生の安否確認システムへの登録について

 ※ 上記文書を4月30日午後、郵送にて送付いたしました。

お問い合わせ

国立清水海上技術短期大学校 教務課
電話:054-334-0922(平日9:00~17:00) FAX:054-334-3400

このページの先頭へ

国立清水海上技術短期大学校

〒424-8678 静岡県静岡市清水区折戸3丁目18番地1号 【地図】
TEL 054-334-0922(教務課)