1. トップ
  2. 2017年度
  3. 銀河丸を見学頂いたお子様からお礼が届きました!
News

銀河丸を見学頂いたお子様からお礼が届きました!

2017年07月26日

7月16日~17日に神戸港(海フェスタ神戸)にてJMETS練習船「銀河丸」の一般公開を行いました。
一般公開には多くの方々にお越しいただき、ありがとうございました。

 銀河丸を見学いただいた神戸市の5歳のお子様(ご家族)より、銀河丸の絵とお礼のお手紙が届きました。(個人情報保護のため、名前は省略させていただきます。)
 銀河丸の船橋や船長室など、普段見ることができない船内を見て、とても感動されたとのことです。
 将来はJMETSの実習生として、銀河丸に乗船してもらえるといいですね。
目指せ未来の、船長・機関長!!

今後もJMETSでは、海事広報活動を通じて、子供たちが海や船への関心を深める活動に努めて参ります。

銀河丸の絵1

銀河丸の絵2

海技教育機構 銀河丸ご担当者様

突然のお手紙申し訳ありません。
先日神戸の海フェスタにて5才の息子が父と銀河丸に乗せて頂き、大変感動したようで、「ぎんがまるにえをおくりたい!」と絵をかきました為こちらに送らせて頂きました。
なかなか船の船長室等々見学する機会がありませんでしたので、このような機会を与えて頂きありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。

2017年7月19日

ご家族からのお礼の手紙

お問い合わせ

企画調整部 業務推進課
電話:045-211-7314(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.