ここからサイトの主なメニューです

ニュース

ここからページの本文です

銀河丸がシンガポール港に入港しました

2017年08月18日

 JMETS(海技教育機構)の練習船「銀河丸」が、13日間の航海を終え、平成29年8月17日(木)09時30分(現地時間)に、JMETS発足後初めて、シンガポール港(パッセンジャーターミナルCC02岸壁)に入港しました。

 航海の前半は、台風5号の余波によるうねりを受けつつ進み、後半は、8月の東南アジア特有の季節風を受けながらの順調な航海となり、実習生にとっては厳しくも船員として成長させる実りある航海となりました。

 入港後には、在シンガポール日本国大使様を始め、シンガポール在住の各社の方、関係機関の皆様にご来船いただき、船長レセプションを開催しました。参加いただいた皆様からは労いの言葉をかけていただき、本船からは台風5号の余波の影響や、航海の途上、南シナ海にて3度殉職・戦没船員慰霊式を行いご遺族からお預かりした手紙を海に手向けてきたこと等を報告しました。

 当地には8月22日まで停泊し、補給・休養及び文化交流等を行う予定です。

 航海中に、多くの方々からあたたかいご支援をいただきました。復路も安全航海に努め、大阪港を目指します。引き続き皆様のご支援をお願いいたします。

シンガポール入港作業

シンガポール入港作業

お問い合わせ
企画調整部 業務推進課   
電話:045-211-7314   FAX:045-211-7317
ここからサイトの主なメニューです