1. トップ
  2. 2019年度
  3. 令和2年度実習(第1四半期)について(乗船日の変更について)
News

令和2年度実習(第1四半期)について(乗船日の変更について)

2020年03月24日

JMETS練習船 乗船予定の皆様へ

 3月19日に発表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言を踏まえ、現在の国内・外の感染状況、並びに、練習船実習の特殊性に鑑み、令和2年度「第1四半期」の乗船日については、4月15日以降とすることとし(4月14日までは乗船日を設けません)、4月7日(火)に改めて乗船日等に係るご連絡を差し上げることといたします。
 乗船地については、岸壁手配の都合等から、当初計画の乗船地(東京又は横浜港)から変更となる場合があります。

 今回、乗船実習に臨む実習生の皆様にあたっては、乗船2週間前からの健康観察(問診票の記載を含む)をお願いしています。一度、練習船で新型コロナウイルスの感染が確認されたならば、航海訓練を直ちに中断せざるを得ない状況をご理解頂き、引き続き体調管理と合わせまして、健康観察の実施と感染症予防対策へのご理解をお願い申し上げます。
 問診票を参考までに添付します。事前配布されているかと思われますが、必要時はご利用ください。

 乗船時には問診票の提出を求めております。問診票の確実な記載をお願いします。
 また、乗船日に(問診票で確認できる平熱と比較して)発熱があった場合には、乗船を許可できません。その場合は、学校へ連絡して、自宅で待機して頂く予定です。

 皆様におかれましては、引き続きご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

航海訓練部 実習訓練課
電話:045-211-7307(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.