1. トップ
  2. 2019年度
  3. 令和2年度の教育業務開始について (始業日・入学日の変更について)
News

令和2年度の教育業務開始について (始業日・入学日の変更について)

2020年03月25日

JMETS学校在学者または入学予定者の皆様へ

 既に、学校から「入学式や始業式を予定どおりに実施する」旨の連絡を差し上げたご家庭もございますが、3月19日に発表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の提言を踏まえ、現在の国内・外の感染状況、並びに、寮で皆様をお預かりしている特殊性に鑑み、令和2年度の始業日・入学日の予定を変更し、以下のとおり決定いたしました。
 (海上技術学校 本科)
     4月15日(水):2、3学年 始業式
     4月16日(木):新入生 入学式
 (海上技術短期大学校 専修科)
     4月15日(水):新入生 入学式
 (海技大学校)
     4月15日(水):入試(4-5級)、合格発表、入学式(水先一級)
     4月16日(木):入学式(専修、4-5級)

 なお、再度延期する場合の判断は、4月7日(火)までに改めて通知いたします。

 JMETSでは、学校再開前の2週間、入学予定者を含む在校生及び教職員に対し、健康観察問診票(別紙)を利用した朝の健康チェックと朝夜の検温をお願いしています。教育業務開始日には健康観察問診票を持参、提出していただきます。万が一、体調不良が認められる場合は医療機関を受診し、感染症等の受診結果が認められた場合は学校へご連絡ください。また、発熱等の症状が認められる場合は学校へご連絡の上、登校せず、ご自宅で経過観察をお願いします。

 3月初めから学校を臨時休業とし、感染防止対策の措置を講じてきたところですが、一度、学校内で新型コロナウイルスの感染が確認されたならば、学校運営を直ちに中断せざるを得ない状況が想定されることから上記の対応を行うこととしました。
 引き続き体調管理と合わせて健康観察の実施並びに感染症予防対策へのご理解をお願いいたします。

お問い合わせ

学校教育部 教務課
電話:045-211-7308(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.