1. トップ
  2. 2020年度
  3. 小樽海上技術学校における令和2年度の教育業務開始の変更について
News

小樽海上技術学校における令和2年度の教育業務開始の変更について

2020年04月13日

 小樽海上技術学校在学者の皆様へ

 当機構(JMETS)在学中の生徒・学生保護者の皆様におかれましては、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 

 4月7日付ホームページにて、JMETSの学校における令和2年度の学校業務開始日についてお知らせしたところですが、4月12日に「北海道・札幌市緊急共同宣言」が出されたことを受け、生徒の安心安全の観点から、小樽校の学校業務再開日を5月7日(木)に変更します。
 入寮や登校日時など具体的な点につきましては、小樽校から別途ご連絡差し上げます。

 新型コロナウイルス感染状況等の見通しは厳しく、政府方針等に従い、学校再開の予定を大きく変更する可能性もあることから、5月7日の再開または更なる延期等に関しては4月28日に決定し改めて通知いたします。

 JMETSでは、入学予定者を含む在校生及び教職員に対し、朝の健康チェックと朝夜の検温をお願いしています。引き続き、学校業務開始日まで健康状態観察を実施いただきますよう、お願いします。

 学校再開までに体調不良が認められる場合は医療機関を受診し、感染症等の発症が認められた場合は学校へご連絡ください。また、発熱等の症状が認められる場合は学校へご連絡の上、登校せず、ご自宅で経過観察をお願いします。

 保護者の皆様におかれましては、引き続き体調管理と合わせまして健康観察をご指導いただき、感染症予防対策へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

学校教育部 教育課
電話:045-211-7308(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.