1. トップ
  2. 2020年度
  3. 海上技術学校及び海上技術短期大学校並びに海技大学校の教育業務開始の再延長について
News

海上技術学校及び海上技術短期大学校並びに海技大学校の教育業務開始の再延長について

2020年04月28日

JMETS学校在学者及び保護者の皆様へ

 当機構(JMETS)在学中の生徒・学生保護者の皆様におかれましては、時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

 海上技術学校及び海上技術短期大学校並びに海技大学校の教育業務開始の再延長についてご連絡いたします。

 学校における教育業務開始については、4月7日及び4月13日付ホームページにて、5月7日及び5月11日とお知らせしたところですが、政府から発令された緊急事態宣言の解除の見通しが不透明な状況であり、現在の国内外の感染状況及び寮で生徒・学生の皆様をお預りすることに鑑み、安心安全の確保の観点から、更に延期することとし、新たに以下の「判断基準」をもって決定いたします。

新たに設定した教育業務開始の「判断基準」
 ① 緊急事態宣言の解除(国、都道府県)
 ② 国内移動の自粛要請等の解除
 ③ 各学校所在地の教育委員会の対応(休校の解除)
 ④ 上記①~③に加え、さらに感染の有無を確認するため、2週間の自宅待機を実施

 なお、教育業務開始の日については、詳しくは学校から別途ご連絡差し上げます。

 学校再開までに体調不良が認められる場合は、医療機関を受診し、感染症等の発症が認められた場合は、学校へご連絡ください。
また、発熱等の症状が認められる場合は、学校へご連絡の上、登校せず、ご自宅で経過観察をお願いいたします。

 保護者の皆様におかれましては、引き続き体調管理と合わせまして健康観察をご指導いただき、感染症予防対策へのご理解とご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

学校教育部 教育課
電話:045-211-7308(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.