1. トップ
  2. 2020年度
  3. 令和2年度 実習訓練について
News

令和2年度 実習訓練について

2020年05月01日

JMETS練習船 乗船予定の皆様へ

               令和2年度 実習訓練について

 皆様には、令和2年度「第1四半期」の乗船日を5月11日(月)として諸準備を進める旨、お知らせしたところですが、新型コロナウイルス感染拡大防止措置として、全ての都道府県に「緊急事態宣言」が発令された国内情勢に鑑みて、乗船時期を6月1日以降に再度延期いたします。
 今後の政府方針や感染状況等によって乗船日時を判断することになりますが、集合場所(岸壁)等を含め詳細が決定しましたら、改めて各校宛にご連絡します。

 乗船日をさらに延期することに伴い、乗船履歴の解釈や対応が必要となりますところ、現在、JMETSは関係教育機関との連携に努め、海運業界と情報共有を行いながら、乗船実習及び乗船履歴について監督官庁(国土交通省海事局)と調整を図っているところです。

 なお、乗船実習の開始に先んじて、乗船予定者の皆さまには海技資格取得に必要とされる知識の習得のため、自主学習(課題提示による自宅学習)に取組んでいただくことになります。課題提示等に係るご連絡は別途学校宛に、差し上げます。

 乗船予定の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

航海訓練部 実習訓練課
電話:045-211-7307(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.