1. トップ
  2. 2020年度
  3. 実習訓練の再開(配乗計画と乗船予定地等)について
News

実習訓練の再開(配乗計画と乗船予定地等)について

2020年06月19日

JMETS練習船 乗船予定の皆様へ

実習訓練の再開に際して、以下のとおりお知らせします。
実習訓練の実施に際しては、多くの行動変容が求められます。心身の健康を維持して臨んで下さい。

1. 配乗計画及び乗船予定地について
 別紙(配乗計画と乗船地について)のとおりです。

2. 乗船と移動方法
 自宅からの乗船経路については、所属校とご連絡を図って頂き、公共交通機関の利用機会を最大限に減少させる移動措置を図って下さい。
(既に所属校と連絡をとり、移動手段について相互確認されている場合はこの限りではありません)

3. 携行品
「実習の手引き」記載の物品に加え、練習船での生活・実習を考慮して、当ホームページにてお知らせしています「実習訓練の再開について(6月10日付)」に記載のものを携行して下さい。
 特に、自宅学習にて作成した「課題ノート(乗船履歴認定に必要です)」及び「乗船前健康観察問診票(乗船前2週間分の記入と保護者押印のものが必要です)」は、持参していない場合には、乗船を許可できません。

4. その他
「実習訓練の再開について(6月10日付)」にてご案内した、「海技士国家試験の申請準備(海技士身体検査証明書)」に対応いただきたい対象者は、「2020年10月定期の受験予定者」です。
 対象外の方には、誤解を与える表現でありました。お詫び申し上げます。

 ご質問等があれば、JMETS 実習訓練課へお問い合わせ下さい。

JMETS問い合わせ窓口                
  航海訓練部 実習訓練課
  TEL:045-211-7307 (09:00~17:00)
  E-Mail:contact-cadet@jmets.ac.jp
このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.