1. トップ
  2. 2020年度
  3. JMETS練習船隊が実習訓練を再開しました
Press

JMETS練習船隊が実習訓練を再開しました

2020年07月07日

 JMETS(海技教育機構)の練習船隊5隻は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け3月から中断しておりました実習訓練を、7月1日(水)に再開しました。
 これに先立ち、実習生には2週間の行動記録及び健康観察をお願いし、乗船地までも極力公共交通機関を使わないで済むよう、各校がバスをチャーターして実習生を送迎するなど、万全の対策を講じてまいりました。
 ようやく乗船することができた実習生らは、久々に再会した仲間と顔を合わせ、少々の不安な気持ちと大きな期待の混ざった表情で船に乗り込んでいきました。

 令和2年度第2/四半期の実習生は、以下の通りです。

海王丸

銀河丸

日本丸

 ご心配をおかけしておりますが、なんとか実習訓練を再開する運びとなりました。JMETSは今後も感染予防対策及び安全対策を充分に心がけながら、教育業務を行って参ります。

お問い合わせ

航海訓練部 実習訓練課
電話:045-211-7307(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.