1. トップ
  2. 2023年度
  3. 海技教育機構賛助会の練習船見学会を初めて開催しました
Press

海技教育機構賛助会の練習船見学会を初めて開催しました

2023年09月26日

東京と神戸でそれぞれ開催

 独立行政法人 海技教育機構(JMETS)では、令和2年度より賛助会員制度の本格運用を開始し、賛助会員の皆さまから継続的にご支援をいただくことで、JMETSの経営基盤の安定を図り、船員教育訓練をより充実させることに努めております。
 この度、賛助会員を対象とした練習船見学会を9月10日(日)に神戸港の大成丸、9月23日(土)に東京港の海王丸で初めて開催し、神戸港では16名、東京港では30名の賛助会員がそれぞれご参加くださいました。
 参加者は船橋、機関室、実習生居住区等を見学し、乗組員の説明に熱心に耳を傾けていました。乗組員との意見交換では、船内生活や船の運用など多くのご質問をいただき、活発な意見交換が行われました。
 今後も賛助会員対象にJMETS練習船等の見学会ほか、イベント等の情報提供を行ってまいります。

【神戸港での大成丸見学会】

【東京港での海王丸見学会】

<賛助会員制度のご案内>
海技教育機構賛助会費(一般寄附金)は、特定公益増進法人への寄附にあたり、所得税・法人税の優遇措置の対象となります。多くの皆様のお申込みをお待ちしております。

お問い合わせ

広報室
電話:045-211-7301(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.