1. トップ
  2. 2023年度
  3. 海技大学校で企業向け学校見学会を開催しました
Press

海技大学校で企業向け学校見学会を開催しました

2023年12月22日

 令和5年12月11日(月)、独立行政法人海技教育機構(JMETS)が兵庫県芦屋市に置く海技大学校で、神戸舶用工業会向けの学校見学会を開催しました。同校では機関実習のための稼働可能な船用機器が設置されており、実習設備として使用されています。これらの設備を見学していただくことで、学校と、船用品を作製している企業との結びつきを感じていただくとともに、船員養成施設として海技大学校が取り組んでいる業務への理解を深めていただくことを目的としたものです。

 今回は、神戸舶用工業会会長をはじめとして傘下の企業、6社(11名)にご参加いただき、学校の概要説明、施設見学、情報交換会等が行われ、大変有意義な時間でした。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

 海技教育機構は、今後も関係団体との連携を図りながら、優秀な船員を育成する機関としての社会貢献を果たすべく、努力して参ります。

内燃機関実習実験室での  
  ディーゼルエンジン見学

補機実習実験室での補機の構造説明

お問い合わせ

学校教育部 教育支援課
電話:045-212-0005(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.