1. トップ
  2. 2020年度
  3. 令和2年度自宅学習に係る「確認問題2」の掲載について
News

令和2年度自宅学習に係る「確認問題2」の掲載について

2020年06月09日

JMETS練習船 乗船予定の皆様へ

 皆様には、自宅学習をお願いしておりますが、「確認問題2」を掲載いたします。
確認問題1に引き続き、問題及び解答をA4ノートにまとめて下さい。但し、ルーズリーフ、レポート用紙の使用は、提出時の紛失等避けるために禁止します。
乗船後に確認問題をまとめたA4ノートを提出していただきますが、提出できなかった場合は、確認テストを受験できなくなる可能性がありますのでご注意ください。

なお、問題も書き写すことで、問題の意図するところをくみ取るとともに、 解答との繋がりをより深く理解できるものと考えております。 問題中に図が使用されているものについては、これら全てを写すのでは無く、理解するための簡略図でも構いません。描くことにより理解を深める事に繋がると考えます。

海技大学校機関専攻所属の学生については、別途『確認問題【船舶医療】』をダウンロードしていただき、今回掲載された確認問題2と併せてA4ノートにまとめて下さい。

自宅学習に際して質問事項等がある場合、JMETSでは以下のメールアドレスにて受け付けます。
メールアドレス:contact-cadet@jmets.ac.jp

乗船予定の皆様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますよう、どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

航海訓練部 実習訓練課
電話:045-211-7307(平日9:00~17:00) FAX:045-211-7317

このページの先頭へ

Copyright© Japan agency of Maritime Education and Training for Seafarers. All Rights Reserved.